塚口サンサン劇場の改革10年を記した人気連載! 書籍も発売中!

連載コーナーはこちら

『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』の舞台挨拶

6月2日(土)、大阪のミニシアター、シネ・ヌーヴォで、映画『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』(49分)の上映がスタートし、監督や出演者らが舞台あいさつを行った。


参加監督と長宗我部陽子さんが登壇

同作品は、大工原正樹監督が、女優の長宗我部陽子さんを主演に撮影した、姉弟が体験する不気味な旅がテーマのロードムービー。詳細や今後の上映日程はこちらの記事を参照。

6月2日の夜は、同作品の上映最初とあって、多くの観客が来場した。
上映前に、大工原監督と長宗我部陽子さん、また「プロジェクトDENGEKI」として同時上映の若手監督らが登壇。
大工原監督は「大阪での上映を楽しみにしてきました」とあいさつ。「長宗我部陽子さんの魅力と力のある演技をもっと世間に広めたいなと思っています」と話した。
また長宗我部陽子さんは「大阪での公開をうれしく思っています。大工原監督と若手の監督の作品がミックスされて上映されるのも面白い企画だと思います。今日に限らず、ほかのプログラムもお時間ありましたらぜひ足を運んでください」とPRした。


映画について話す大工原正樹監督と長宗我部陽子さん

『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』の上映は6月8日(金)まで。
日程はこちらの記事へ。


公開初日、多くの観客がつめかけた

■サイト
シネ・ヌーヴォ
http://www.cinenouveau.com/
『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』公式サイト
http://hotohotosama.web.fc2.com/
【キネプレ記事】プロと映画美学校生制作の映画がシネ・ヌーヴォに
http://www.cinepre.biz/?p=676