塚口サンサン劇場の改革10年を記した人気連載! 書籍も発売中!

連載コーナーはこちら

『心が叫びたがってるんだ。』公開迫る 大阪での試写会が緊急決定

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の製作陣の新作アニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開が迫る。関西映画ミライ会が大阪試写会を9月8日(火)に緊急開催へ。

ここさけトップ

映画『心が叫びたがってるんだ。』(2015年、119分)は、A-1 Pictures制作によるアニメーション作品。通称「あの花」として人気を博したアニメーション『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の長井龍雪監督と、脚本家の岡田磨里さん、キャラクターデザインの田中将賀さんが再び作り出した青春群像劇。「あの花」と同じく埼玉県秩父市を舞台に、少年少女の心の傷や葛藤、切なさを、ミュージカルを絡めながら繊細に描く。主題歌の「今、話したい誰かがいる」を歌うのは、アイドルグループの乃木坂46。

ここさけ1
© KOKOSAKE PROJECT
ここさけ2
© KOKOSAKE PROJECT

今回は、同作の公開を記念して、大阪での緊急試写会の開催が決定した。
TSUTAYAと映画配給会社、関西の映画館がタッグを組んで様々な情報や企画を発信する「関西映画ミライ会」の活動の一環。これまでもTSUTAYA発刊のフリーペーパー「T-CLUB MAGAGINE」やFacebookページでの情報発信のほか、『セッション』『群青色の、とおり道』『ナイトクローラー』などの映画の試写会を行ってきたが、今回の『心が叫びたがってるんだ。』についても、公開直前の9月8日(火)に試写会を実施する。

ここさけ3
© KOKOSAKE PROJECT

関西映画ミライ会の特別試写会は、9月8日(火)の18時30分から、大阪・梅田のオーディオショップ「アバック大阪梅田店」の視聴ルーム「メカリア」で開催予定。10組20名を招待、応募は9月5日(土)16時〆切。

映画『心が叫びたがってるんだ。』は9月19日(土)より、梅田ブルク7、TOHOシネマズ梅田、Tジョイ・京都、シネ・リーブル神戸などで上映予定。

『心が叫びたがってるんだ。』予告編

詳細情報
■特別試写会日程
 9月8日(火)
 18時開場、18時30分開映

■応募方法
10組20名を招待
応募フォームで、必要事項を記入して応募する。
応募〆切は9月5日(土)16時。
9月5日(土)18時頃、当選者にメールで連絡予定。

■開催会場
アバック 大阪梅田店 メカリア(シアタールーム)
大阪市北区西天満4-4-18

■サイト
映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
試写会応募フォーム
関西映画ミライ会