塚口サンサン劇場の改革10年を記した人気連載! 書籍も発売中!

連載コーナーはこちら

シネ・リーブル梅田さまのインタビューを書きました。

インタビューさせていただきました。

「ガーデンシネマから受け継ぐもの シネ・リーブル梅田・蒲支配人」

3月のフロア拡大を控え、お忙しい中をぬってのインタビューでした。
ご協力に感謝します。

一応改めてご説明。
梅田スカイビル4階にある梅田ガーデンシネマという映画館が、今年2月で閉館になります。
そしてその場所は、3月頭から同じスカイビル3階にあるシネ・リーブル梅田のフロアに。
おなじミニシアターながらも、上映する作品の毛色や客層が違う2館どうしと言うことで、関西の映画好きの注目を集めた話題となっていました。

「じゃあ、3月以降、2フロアになるシネ・リーブル梅田は、どんな運営をしていくのだろう」
そう疑問に思い、取材をさせていただきました。
どんな作品を上映するのか。
4階部分はどう改装するのか。
どんな企画を打ち出していきたいか。
そんなことを聞いてきました。

いまは引き継ぎに忙しく、またそこまで確定事項が多くないシネ・リーブル梅田さんですが。
運営が続いていくうちに、また新たな可能性が見えてくるんじゃないかなと思ってます。
支配人がおっしゃった
「スカイビルに映画館がある、ということをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」
ということばが、なんだか印象的でした。

そんな、変化の時を迎えたシネ・リーブル梅田の支配人インタビュー。
ぜひぜひお読みください。