塚口サンサン劇場の改革10年を記した人気連載! 書籍も発売中!

連載コーナーはこちら

レイトショーの使い方を考えてみた。

映画館でレイトショーを観た帰り、夜がすっかり涼しくなりました。

レイトショーを利用したことが、たくさんある人と、あんまり利用する習慣にない人と、映画館によく通う人の中でも2種類に分かれる気がします。

会社員の方、平日の朝から出社して、夕方が定時で、時折残業が長引いて、って人には、レイトショーはちょうどいいのかなあ、なんて思ってます。
学生さんは学生料金と大差ないので、いちばん割引の恩恵を受けられる層でもありますし。

仕事帰りに一杯ひっかけて、疲れとイヤなことを吹き飛ばす、って方は多いと思いますが、そのお酒の代わりに使える場合だってあるのがレイトショーの良いところ。
ビール2~3杯ぐらいの値段で、一日をリセットできるのです。

仕事帰り、同僚と飲みに行くのを、たまにはレイトショーにしてみる、なんてのも、ちょっと楽しいかな?
こんどぼくも、友だちを誘って、夜の映画館にくり出してみることにします。