塚口サンサン劇場の改革10年を記した人気連載! 書籍も発売中!

連載コーナーはこちら

秋の夜、大阪・中津の公園でゆるく『セトウツミ』を観よう 映画館招待券プレゼントなども

毎年実施されている大阪・中津の野外上映会が、今年も「秋の夜の野外上映会」と題し10月14日(土)夜に開催へ。池松壮亮と菅田将暉がW主演した異色青春コメディ映画『セトウツミ』を上映する。


本日10/14(土)に予定通り開催予定です。また変化があればお知らせします。

nighttop

「秋の夜の野外上映会」は、大阪・中津の美容室「KNOW HAIR STUDIO」がNPO法人「JAPAN HAIR DONATION&CHARITY」との協同で企画するイベント。2012年からヘアドネーションという活動を知ってもらえるきっかけになれば、とスタートし、それ以降は毎年夏に野外での上映会を実施。これまでにも『ポール・マッカートニー THE LOVE WE MAKE』や『ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの』などの映画を上映してきた。
2016年からは、時期を秋にずらしてスタート。今回は2回目の秋開催となる。
場所は、大阪・中津の豊崎南公園。

6c61b4e5fa4d3aca61897a08377ddf16
2016年開催の様子

上映するのは、大人気俳優・池松壮亮と菅田将暉がW主演した『セトウツミ』。
同作は、関西弁の男子高校生が「放課後にただしゃべるだけ」というマンガを映画化した作品。ギサギサの髪型が特徴、天然な性格でガサツだけど憎めない瀬戸(菅田将暉)と、メガネをかけたクールな風貌で瀬戸に対して冷静なツッコミを繰り返す内海(池松壮亮)。
この2人がいつも放課後に川辺で待ち合わせては、家庭の話、先輩の話、恋の話などを「繰り広げるだけ」を描いた異色の75分作品だ。

セトウツミ メイン_DSC1599
(c)此元和津也(別冊少年チャンピオン)2013  
(c)2016映画「セトウツミ」製作委員会

同企画には、主催の「KNOW HAIR STUDIO」の延岡瑛美さんがニューヨークで目にした光景も影響もあるという。「ニューヨークでは夏になると、都会の真ん中の公園で野外上映会をやってるんですよ。おじいちゃん、ちびっ子、若者が一堂に集まっている、みんながそこでひとつの空間を共有しているのが、すごくいいなあと思いました」
そんな空間を大阪でも作りたいとの思いで、2012年にスタートさせたのが同イベントだ。それ以降、毎年多くの人が訪れる人気イベントに成長した。

また今回は、近隣のミニシアター、テアトル梅田、シネ・リーブル梅田とのコラボレーションも実施。
当日に、この上映会を告知するチラシを持参すると、この2館の映画割引スタンプが押されるサービスを行うほか、映画を最後まで見た人に抽選で、この2館で使用できる映画招待券を5組10名にプレゼントする。

1
会場からも近い、梅田ロフト地下1階のテアトル梅田とのコラボも

「秋の夜の野外上映会」は10月14日(土)、大阪・中津の豊崎南公園で18時30分より開始。入場無料。
豊崎南公園は地下鉄御堂筋線「中津」駅4番出口より徒歩3分。各線「梅田」駅より徒歩6分。
雨天の場合は翌日10月15日(日)に順延。ブルーシート、椅子は各自準備してほしいとこと。

本日10/14(土)に予定通り開催予定です。また変化があればお知らせします。

映画『セトウツミ』予告編

詳細情報
■開催日程
10月14日(土)
 18時30分~20時30分

※雨天時は翌日10月15日(日)に順延

本日10/14(土)に予定通り開催予定です。また変化があればお知らせします。

■料金
無料
問い合わせはKNOW HAIR STUDIO(TEL 06-6359-3779)まで

■開催場所
豊崎南公園
大阪市北区豊崎3-7

■サイト
秋の夜の野外上映会
KNOW HAIR STUDIO
テアトル梅田
シネ・リーブル梅田