塚口サンサン劇場の改革10年を記した人気連載! 書籍も発売中!

連載コーナーはこちら

映画館の女性スタッフばかりのトークイベント。

こんど、大阪のロフトプラスワン・ウエストで、トークイベントを行います。

映画館女子ガールズトーク、と題し、
関西のミニシアターで働く女性たち
(しかも支配人・館長クラス多し)
5人に登壇していただき、
映画についての女性目線の話はもちろん、
映画館運営の裏話まで、
たっぷり話していただこうと思ってます。

日程は、7/31(木)の夜。
詳しくはこちらからどうぞ↓
http://www.cinepre.biz/archives/13781

ロフトプラスワンは、登壇者もお酒を飲みながら、
客席と一緒に盛り上がれる、トークライブハウス。
今回の企画にうってつけかもしれませんね。

登壇いただくのは、いずれも関西の映画界の一担をになう女性ばかり。
ミニシアター系の映画作品を、
毎日上映しつづけてきた経験を持っています。
映画に情熱を捧げ、
女子力という言葉では到底説明できない魅力と底力に、
満ちあふれた人たちなのです。

そしてなにより、このイベントの存在が多くの人に知れることで、
会場には来れない人も
「映画館は、女性の力に支えられているところが大きい」
ことを知ることになるんじゃないかなあ。
そこからさらに、映画館への親しみが増せば、良いですね。

もちろんイベントに来ていただき、
直接彼女らの話を聞いてもらうのが一番いいのでしょうが、
すくなくともその一端に触れることで、
みんなのミニシアターに対する意識が、
すこしずつ変わるんじゃないかと思ってます。

どんな施設でも、どんなエンターテイメントでも、
運営し、てがけるのは、結局、人です。
その魅力にもっと気づいてもらいたい。
そして、その中から感性が合い、心に響いたところを選び、
好きになってもらいたい。
そう、考えています。