塚口サンサン劇場の改革10年を記した人気連載! 書籍も発売中!

連載コーナーはこちら

もうすぐ、キネプレ2周年。

もうすぐキネプレは、2周年を迎えます。

2012年5月にうごきだして、はや23カ月。
いろんな記事やコラムをお届けしてきました。
その甲斐あってか、最近「キネプレを見てイベントに行った」なんて声がたくさん届けられています。
いやあ、ありがたいことです。

映画や映像の仕事をしている人たちをたくさん取材してきた2年間でしたが。
これでも、最初の数カ月は大変でした。
立ち上げたばっかりのサイトですから、認知度も全然ない。
「キネプレと申しますが・・・」と切りだしても、なかなか伝わらない。
みなさん、最初はいぶかしんだと思います。
それも無理のないことです。

それでもご理解のある映画館の方、映画会社の方の協力のおかげで。
どんどんサイトとしてできることの幅が広くなってきました。
この2年間は、ゆるやかに上り坂を歩いていたように思います。
そして、まだまだこの坂は続いている気もしています。

2014年5月1日。キネプレは、3年目に突入します。
「やっと2年たった」
という思いより先に、
「3年目はどんなことができるんだろう」
というワクワクの方が、今は勝っていますね。
新しいお知らせやお誘いもできそうな予感があります。
ちょっと、待っててくださいね。